Episode of BINGO!! BNGOの2021Q2決算を振り返るEpisode of BINGO!! BNGOの2021Q3決算を振り返る

2021年08月08日

Episode 59 ナポレオンPF公開!個別銘柄、セクター別、個人的なカテゴライズ!


皆さんどうもこんにちは。外資系の会社で財務部所属のナポレオン・サラリーマンです。

”決してくじけないことそれがリーダーとしての第一の素質である” by ナポレオン・ボナパルト
”挑戦こそが人生だよ” by ナポレオン・サラリーマン


「ノルマのない、焦らない個人投資は確実に勝てる」ナポレオン戦略を以前ご紹介しましたが、今回はPFを初めて?公開しようと思います。因みに、ナポレオンは卓越した戦術だけで雪合戦でも負けたことがないほどの戦術家です。私の名前の由来もそこから来てます。

推奨しているわけではなく、私のPFというだけです。
楽しさは個人によって違うと思いますが、楽しむことが大切です!





本日のお品書きです。

1.My PF
2.Sector
3.Category



Markets


1.My PF

早速ですが、PFを公開します。※積立NISAでのインデックスは入ってません。

7PF1


現在、私は26銘柄に投資してます。仮装通貨込みです。

- 私のルールは1銘柄最大10%を1つの基準としておいてます。KOやUSBが上がってきたことで11%になったりもしましたが、毎月の入金時にKO以外を買うなど気を付けてます。

- BNGO、TSLA、NIO、SNDLのように将来テンバーガー候補の銘柄は10%超えても放置しようとしてます。ただ、買い向かって10%を超えないように気を付けてます。

- 仮装通貨は5%を超えないようにしていたのですが、最近の爆上げで3%から4%まで来ました。仮装通貨はあと100倍になるくらい考えて超長期投資しているので放置しようと思います。


2.Sector

セクター別にすると下記のようになります。

7PF2


バイデン政権になってマニフェストを見ながら一応、組んだつもりです。

というのも、オバマケアの復活を上げております。
米国の国内における大問題の1つとされている、医療が自助に任せており、公助がなく、3億人に全然行き渡っておりません。そこに公助として税金を活用してヘルスケアを充実させようとしているのです。

なので、ヘルスケアが多くなっております。JNJ、BMY、BNGOですね!


脱炭素社会に向けてのバイデンの動きは日々行われております。2030年までに新車販売の50%はEVにする。インセンティブプログラムの立案も先日発表されました。しかし、ヘルスケアはまだ発表されておりません。中間選挙がある1年後までには何かしらのアクションを起こすと思って期待してます。

しかし、JNJとBMYはまだまだバリエーションが安いと思ってます。何かしらのアクションが発出され、爆上げしても売るつもりは今のとこありません。2銘柄とも配当利率も2.4%と2.8%の高配当銘柄ですし!


金融セクターはいわずもがなですが、金利の引き上げが行われた時のヘッジ効果もありつつ、配当利回り約3%の高配当セクターです。ガチホ予定です。



3.Category


これは個人的にカテゴライズしているだけなのですが、Income gain(配当利益狙い)とCapital gain(売却益狙い)の2つ分けて投資してます。基本は配当金額を増やすための戦略です。

以前も書いた通り、キャピタルゲインを得て、その金額で高配当銘柄を買うのです。

7PF3






個人的な手法ですし、何かの役に立てる内容ではないかもしれませんが、そういう投資手法もあるのね。くらいの微細な学びになれたのであれば幸いであります。


それではまた次の記事でお会いしましょう!



私の記事は大半が英語のNEWSや記事、Youtubeなどの報道から来てます。TOEICのリスニングで490点取れたのも、毎日15分の英会話をCamblyで実施している成果だと思います。ご希望であればオススメの講師をサジェストできますので、メッセージ下さい。



leadership1989 at 16:36│Comments(0)米国株 | 投資

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Episode of BINGO!! BNGOの2021Q2決算を振り返るEpisode of BINGO!! BNGOの2021Q3決算を振り返る